ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/LPGA新人戦 加賀電子カップ 最終日

山村彩恵 4バーディ、2ボギー「70」、通算2オーバー単独2位

「今日はショットがキレていたのでチャンスに多くつけることができました。後半にようやくパットが決まりはじめたのですが、(ピンそばに)ついても入らないホールもあって。ベタピンという距離ではないですが、『こういうのが入らないと優勝はできないな』と。この1年戦って、とにかく平常心を保ってプレーをすることがいかに難しいかということと、集中力をキープすることの重要性がよく分かりました。技術面では昨年の自分より上手くなっているという意識はあるので、そういったメンタル面を鍛えたいですね」

城間絵梨 1イーグル、2バーディ、3ボギー「71」、通算3オーバー3位タイ

「5番でのイーグルは2オン1パット。(2オンを)狙って220ヤードを3番ウッドで、ピン1mにつきました。でも終盤の15番、16番、17番を3連続ボギーにしてしまったことが敗因です。ティショットを飛ばしにいったのですがボールがラフに沈んでいたり、アンラッキーもありました。初日を終えた時点では優勝は意識しておらず、今年最後の試合なので60台で回りたいという気持ちだけでした。この1年を振り返ってできなかった“心”の切り替えとか、今日もやっぱりできてないなと(苦笑)。自分の持ち味であるショットにも影響するので、早く克服したいです」

比嘉真美子 1バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「76」、通算9オーバー、単独7位

「今年、わたし自身が課題として挙げてきた悪い点が、この2日間に全部出てしまったという感じ。グリーンにのらなかったらボギーにしてしまったり、今日は特に下りのパッティングラインでタッチが合いませんでした。来年はツアーに本格参戦するので、このオフはきちんと1年戦える身体作りと、怪我をしない強さを身につけたいと思います。技術面ではアプローチ、パターを集中的に練習したいと思っています」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。