ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 2日目

イ・ボミ 3バーディ、1ボギー「70」 通算7アンダー2位

「今日もショットは良かったけど、昨日よりバーディチャンスでパッティングが入らなかったです。まだ高麗グリーンに慣れていないところがあるし、逆目と順目が本当に強くて、ここのグリーンはすごく難しい。その中でこのスコアには不満はありません。昨日も今日も最終組を回って、明日もそうなので優勝争いができたらいいな、と思います。調子は悪くないと思うし、今日ボギーを1つ打っちゃったので明日はボギーを打たないようにして、たくさんバーディが獲れるように頑張ります。(宮崎県の印象は)ご飯が美味しいし、特にチキン南蛮がすごく美味しいです。日本じゃなくて海外にいるみたいな気がします」

朴仁妃 6バーディ、2ボギー「68」 通算6アンダー3位タイ

「今日は全部パーオンして、グリーンを外したところが無かったので全体的には満足しています。でも、最初と最後で3パットしてしまったので、そこだけ悔しさが残りますね。朝の練習グリーンでパターした時に遅く感じて、そのイメージでいったら1番グリーンが違ったので3パットしてしまいました。18番はラインが難しかったですね。(残り2日)疲れも溜まっているし、今週は優勝というよりはリラックスした気持ちで試合に臨んでいます。優勝への気持ちは、今はまだあまり無いですね。(チャンスが来たら)その時は、気持ちを引き締めて頑張ります」

斉藤愛璃 5バーディ、2ボギー「69」 通算2アンダー12位タイ

「(69には)満足です。全体的にパッティングが良かったので、ショットの修正をして、取りこぼしのないようにショートパットも調整したいです。初日の朝とかは緊張して、力んだりしていたけど、だいぶ慣れてきて今日は自分のゴルフができました。(高麗グリーンは好き?)私はパットをしっかり打つタイプなので、芽がきつくても影響されないのかなと。あとは気持ちの問題で好きというのもあるかな。グリーンは傾斜と段があり、順目の下りとかすごく速いところもあるので、どこに乗せるかを考えてやるようにしています」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。