ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ミズノクラシック 最終日

上原彩子 6バーディ、1ボギー「67」 通算9アンダー単独3位

「(前半に4バーディ)1番からしっかり攻めていこうと、いい感じでバーディも来ていました。(7番のバーディで一時は1打差に迫り)たぶん上もしびれているだろうと、チャンスはあると思っていました。守っていたら絶対にダメだと、後半も攻めていこうという気持ちでプレーを続け、最後まで攻めのゴルフで回れたことは良かったです。自分の中でプラスになりました。(優勝を逃し来季米国ツアーへの出場権を逃し、11月末のファイナルQTへ)課題として取り組んでいる100ヤード以内の距離の精度をしっかりしたい。攻めのゴルフが今日は出来たので、来週(伊藤園レディス)からもその気持ちでプレーしていきたいです」

■ ヤニ・ツェン 4バーディ、ノーボギー「68」 通算7アンダー単独4位

「(3日間を振り返って)本当に楽しかったです。ショートパットを外すなど残念なこともあったけど、何より大好きな日本に来られて、多くの友人、ファンにまた会えたことが嬉しい。ステーシーとのラウンドは本当に心地よかった。彼女のパッティングの上手さには、いつでも驚かされる。改めてゴルフは何が起きるかわからない、そしてどれだけ勝ち星を挙げても学べるものが尽きないから楽しいと、再認識できた一週間でした」

上田桃子 3バーディ、4ボギー「73」 通算2アンダー27位タイ

「風は昨日とかに比べて吹いていなかったけど、風が揺れるような感じで10ヤードくらいの誤差があった。ぜんぜん読めずに良いショットが打てず、縦の誤差が多かったです。このコースはよく知っていて、外しても多少は想定しているところを狙うけど、今日は今まで行ったことがないようなところにボールが行くことが多かった。今年は最終日のピンポジションが例年と違っていたので、尚更でした。パットは良いし、もっとリズム良く打てるようになれば、残り2試合(伊藤園レディス、大王製紙エリエールレディス)も良いイメージで臨めると思います」

宮里美香 4バーディ、ノーボギー「68」 通算3アンダーの17位タイ

「やっと暖かくなって、体が回りショットが良くなった。何より、ノーボギーで回れたことが良かったです。(日本で今季最後の試合となり)最後に、すごく良いプレーを皆さんにお見せできて満足。皆さんが喜んでくれたら、自分的にすごく嬉しい。(残すは米国ツアー最終戦1試合)初めてのコースなのでぜんぜん分からないけど、最終戦でも優勝争いができればいいですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ミズノクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。