ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

注目のホステス勢 宮里美香「恩返しできると思う」

26日(金)に千葉県の森永高滝カントリークラブで開幕を迎える「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」に、ウイダー契約のホステスプロ3人が出場する。ディフェンディングチャンピオンの有村智恵、今季米ツアーと国内ツアーで、それぞれ初勝利を挙げた宮里美香木戸愛。前日のプロアマ戦では3人が顔を揃え、大会への意気込みを語った。

米ツアーを主戦場とする宮里は、昨年に続いて2年連続のスポット参戦となる。韓国で開催された先週の米ツアー「LPGAハナバンク選手権」はスキップ。都内にあるウイダーのトレーニング施設などで調整に費やし、「体調はばっちり」と万全の状態に整えてきた。「今週はスポンサー競技だし、一層の結果が求められているけど、自分のプレーができれば恩返しができると思います」。低い気温とグリーンの速さに警戒を口にしながらも、「セカンドショットは良い感じだし、特にドライバーは今週もフェアウェイを外さないと思う」と、米ツアーでも屈指のショットメーカーは自信をのぞかせた。

<< 下に続く >>

木戸は「ホステスプロという気持ちがある中で、そういう部分をいかに横に置いておけるか。うまくコントロールして、優勝争いができるように頑張りたいですね」と、謙虚な言葉を交えながらも意気込みを口に。ここ3試合は最終日前まで優勝争いに残りながらも、詰めの甘さが目立ち後退が続く週が続いている。その状況で前を向けているのは、同じ所属事務所の上田桃子や、父の木戸修氏からの助言。「私の中で消化できているし、前向きに考えられている。今週は新たな気持ちでチャレンジしたいです」と、今週でその流れを断ち切れるか。

「最終日の最終組を3人で回ることができればいいですね」と有村。日米の両ツアーで注目を集める3人が、大会主催関係者の、そして多くのファンたちの期待を現実なものとすべく大一番に臨む。(千葉県市原市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!