ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

昨年惜敗のP.クリーマー、今年は「やってやる」

19日(金)に兵庫県のマスターズゴルフ倶楽部で開幕する国内女子ツアー「マスターズGCレディース」に、米ツアー9勝(メジャー1勝)のポーラ・クリーマーが8年連続の出場。05年以来の大会2勝目に挑む。

今年はポーラにとって、リベンジを誓う舞台となった。昨年大会は最終日に「65」とチャージをかけ、9位タイから首位の大山志保に追いつきプレーオフに突入。しかし、3ホール目で大山にバーディを奪われて惜敗を喫し、大会2勝目をあと一歩のところで逃す結果に終わった。1年を経た今でも、実際にコースに足を踏み入れて「去年は悔しい思いをしたので、今年は“やってやる”という気持ちは強い」と、タイトル奪還への思いは強さを増している。

<< 下に続く >>

2010年の「全米オープン」から勝利が遠ざかっているとはいえ、今季は4大メジャーのうち「クラフトナビスコ選手権」を除く3大会でトップ10入り。直近3試合では、「キングスミル選手権」ではプレーオフに敗れての2位、続く「全英リコー女子オープン」では3位、先週の「サイム・ダービー LPGA マレーシア」でも6位タイと、状態は良好。2年ぶりの勝利を予感させる戦いが続いている。

「私もしばらく優勝から遠ざかっているけど、ここで優勝できれば、それ以上に素晴らしいことはないですね」。世界ランキング11位(10月15日時点)のトップランカーが、常に微笑を絶やさない表情の中でその目を光らせた。(兵庫県三木市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 マスターズGCレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!