ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【開幕戦直前情報】森田理香子「新人戦優勝の経験を今年に活かしたい」

2006年世界女子アマ個人戦2位、2007年「日本女子オープン」でローアマチュアなどトップアマとして活躍。2008年のプロテストで一発合格した森田は、走り込みと実家が営む練習場での打ち込みを中心にトレーニングしてきた。そして、2月中旬から沖縄で合宿を行いラウンドを中心とした実戦トレーニングをして開幕を迎える。

「去年、プロテストに合格してから、試合やQTで思うようなプレーが出来ず精神的に落ち込んでいたのですが、新人戦の前にコーチをしてもらっている足立プロからアドバイスをいただいて優勝することが出来ました。この優勝でやれば出来るということが分かり、少し自信も出てきたので、この経験を今年のトーナメントに活かしていきたいと思います。ダイキンオーキッドはアマチュアの時に出場させてもらいましたが、風が強くてとても難しかった思い出があります。開幕戦ということはあまり意識しないで、自分らしい飛距離をいかしたプレーをしたいと思います。来年のシード権を獲得することを一番の目標にして頑張ります。」

情報提供/ダイキンオーキッドレディス大会事務局

関連リンク

2009年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!