ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

金田久美子、プロ入り初の予選通過に笑顔

昨年のQTでトップ通過を果たし、鳴り物入りでプロデビューした金田久美子が、プロ5戦目にして初めて予選通過を果たし、安堵の笑顔を浮かべた。

「ライフカードレディス」2日目を初日に続いて「76」で回った金田は、通算8オーバーでホールアウト。その時点では52位タイと、予選通過の50位タイには届いていなかった。しかし、残りの選手がホールアウトしていくにつれ順位は上がり、結果的には46位タイで無事予選通過となった。

<< 下に続く >>

自身のブログで、今週予選落ちしたらトレードマークの茶髪を黒髪に染め、大好きなアイスクリームも禁止すると宣言していた金田。ホールアウト直後は予選落ちを覚悟し、「明日から食べられなくなると思ったので、コーヒーフロートを2個食べました」と準備の良さも見せたが、その心配は無くなった。

「明日は思い切って自分の良いゴルフがしたい。ノビノビと来週につながるゴルフをしたい」と、金田は吹っ切れた笑顔で語った。

関連リンク

2009年 ライフカードレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!