ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

出遅れの金田久美子、遅延プレーの1ペナに悔い

先週の「ライフカードレディス」でプロ転向後初の予選突破、最終的には9位タイという見事な成績で終えた金田久美子。24日(金)に開幕した「フジサンケイレディスクラシック」初日、期待が高まる中でスタートを切ったが、1バーディ、4ボギーの「75」、3オーバーの67位タイと出遅れる滑り出しとなった。

「パットも狙ったところに打てているし、内容的には悪くないです」と振り返る金田。その言葉通り、15ホールを終えて1バーディ、2ボギーの1オーバー。安定したプレーを続けていたが、16番でまさかのペナルティが待ち受けていた。

<< 下に続く >>

16番のホールアウト後、遅延プレーとみなされて1打のペナルティが。13番あたりで競技委員から警告を受けたが、その後16番パー5における4打の合計が143秒(131秒以上でペナルティの対象)と計測され、1打のペナルティが課せられた。このホールをパーで上がっていた金田だがボギー扱いとなり、さらに最終18番でもボギー。調子は上向いている中でのラウンドだけに、金田にとっては悔やまれる結果となった。

先週の「ライフカードレディス」でも一度警告を受けている金田は、「今後は気をつけます」と表情を曇らせ、「プレー中にいろいろ考えてしまう?」との問いに「そうですね」と力なく答えた。「調子は悪くない。明日は雨なので集中力を切らさないように頑張ります」と、明日に向けて気持ちを切り替えていた。

関連リンク

2009年 ライフカードレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!