ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ニチレイカップ 1日目/アニカ・ソレンスタム コメント

アニカ・ソレンスタム(6アンダー/1位タイ)

ラウンドの結果を大変嬉しく思っています。ティショットを上手く打てたし、パットも思うように打てました。初日の成績としては、とても満足しています。今日は純粋に私自身のゲームをしました。ボールをよく捉えられていました。

私の場合、バーディが出るときはかたまって出る方なので、連続バーディになる事が多いんです。1番からの4連続バーディの時は、サンドウェッジ、ピッチングウェッジを上手く打つことが出来ました。最後の5ホールは風が強くなってきて難しかったです。

<< 下に続く >>

昨日の夜もよく眠れたし、今日の午前中もゆっくり出来たので体調はいいですよ。今朝起きたのは5時、昨日は3時40分でしたけれど・・・(笑)
後半のパットが悪かったのは、それ(時差ボケ)が言い訳ならいいですけど、ただ単に悪いパットでしたね。

私の場合、もともと好調なときとそうじゃない時とが紙一重。昨日の練習の中で、あるポイントについて感じる事が出来、今日のラウンドでもそれを上手く行うことができました。重心をもう少し左に(自分でリバースKと名付けるセットアップ)することで、テークバックがスムーズになります。

前回の時(1994年大会)にはアンダーパーを出す事が出来なかったので、今回アンダーパーでラウンドできて嬉しいです。この9年間の間に、多くのトレーニングをして、年間25試合程度に参戦して経験を積み重ねてきました。飛距離では30ヤードは伸びました。ゴルファーとしても成長していると思います。

今日は一時7アンダーまで行き、残り5ホールあったので、64をねらえるかなとも思いました。パー5は2打で届くので、ぜひ記録はねらってみたいと思います。

来週の1週間のオフは、オーランドに戻って練習をするつもりです。月曜日にはコーチも来るので、そこで(コロニアルに向けた)調整をするつもりです。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!