ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

勝者の貫禄!? 木戸愛「いつもどおりの感じです」

2012/08/02 17:50


国内女子ツアー「サマンサタバサレディース」でツアー初優勝を飾った木戸愛が、明日3日(金)に開幕する「meijiカップ」のプロアマ戦に出場。18ホールをラウンドし、入念にショットとコースの感触を確かめた。

初優勝を飾ったあとのオープンウィークは、「ゆっくり家族と食事をしたり、練習していました」と近親者だけで祝勝会をあげた。「優勝したからといって何かが変わるわけではない。いつもどおりの感じです」と貫禄さえ感じるリラックスした様子で、「調子はまずまず。今週はまた新しい1週間なので、自分のやるべきことに集中して頑張りたい」と気負わず明日の開幕を迎える。

そして先月26日に行なわれた「2012年LPGA最終プロテスト」に挑んだ妹・侑来(ゆきな)の応援に、会場に足を運んでいた木戸。結果、不合格となってしまったが、「侑来の悔し涙を見て、私ももっと努力しようという気持ちになりました」と、妹に与えられた試練がさらなる意欲を掻き立てた。

「侑来はすでに気持ちを切り替え練習に励んでいます。互いに新たなスタートでやっていこうと2人で話し合いました。もちろん結果だけを見れば残念ですが、お互いにとって良い方向に進んでいます」と、妹を気遣う優しさを見せた。

寝不足覚悟で見ているというロンドンオリンピック。過去に水泳をやっていたという木戸は、「たとえ悔しい結果でも、前を向く選手のコメントに感動するし、良い刺激をもらえている」と話す。ロンドンで大健闘を見せる日本人選手に負けじと、木戸は2戦連続優勝という高い山に挑む。(北海道北広島市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 meijiカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。