ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/アース・モンダミンカップ2日目

アン・ソンジュ 4バーディ、1ボギー「69」、通算11アンダー、首位タイ

「昨日はあまり眠れなくて、朝起きたらとても疲れていました。今日の3アンダーという成績は満足ではないけど、良いプレーができたと思います。今日は短いパットで何度もミスをし、気分的に良くないところもありますが、それでも納得しています。明日はまだまだチャンスがあると思うので、パッティングでミスをしないようにしたいです」

豊永志帆 6バーディ、1ボギー「67」、通算10アンダー、4位タイ

「ギャラリーの方の多さにそれほど緊張しませんでしたが、(有村)智恵さんと(横峯)さくらさんと回るほうが緊張しました。とにかく2人についていこうという思いでしたね。智恵さんは100ヤード以内のショットが素晴らしいし、さくらさんはパッティングがうまくて、勉強になることがたくさんあります。昨日、今日と2日間頑張れたので明日も優勝を目指して頑張ります」

木戸愛 6バーディ、1ボギー「67」、通算9アンダー、単独6位

「2番で3パットのボギーが先行しましたが、納得のいく外し方でした。パッティングの調子は上がってきているので心配はしていません。今日は目の前の1打に集中することを目標にして臨みましたが、そのとおりにできたと思います。優勝ですか?気持ちがないと言ったらウソになりますよね(笑)。ここまで来たら、強い気持ちで最後まで頑張りたいと思います」

■ ヤオ・シュエイー 1イーグル、6バーディ、ノーボギー「64」、通算7アンダー、7位タイ

「ショットも、リズムも全部良かったです。“64”はベストスコアです。これまでは“66”が最高で、2年前のアマチュアのときにニュージーランドで出しました。ギャラリーも優しく、拍手してくれるので日本ツアーが好きです」

茂木宏美 3バーディ、1ボギー「70」、通算2アンダー、42位タイ(ホステスプロ)

「パッティングの修正はまだまだ課題が残りますね。午前中なかなかバーディパットを決められなかったので、どんどん苦しい展開になってしまいました。明日への修正のため、上りのラインにつけられるようにショットを練習したいですね。最終日は思い切って自分のベストを尽くし、最高のプレーができるように精いっぱい頑張りたいと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。