ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

佐伯三貴は粘って粘って6位タイ

国内女子ツアー「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」の大会初日に6アンダーをマークして単独首位に立っていた佐伯三貴。2日目は悪天候の中、1オーバーでしのいだが、3日目は3番(パー3)でダブルボギーをたたきながらもスコアを1つ伸ばして、通算6アンダー6位タイと粘りを見せた。

スタートの1番(パー5)で幸先の良いバーディを奪った佐伯だが、3番(パー3)のティショットは打った瞬間右に飛び出すミスショットで、グリーンの右サイドに広がる池の中へ打ち込んでしまった。このホールをダブルボギーにしてしまうと、1番のバーディで掴んだ流れは完全に途絶え、14番までパーセーブを繰り返した。

<< 下に続く >>

終盤に入り、15番、そして17番(パー5)で2つのバーディを奪った佐伯は「あれは完全にミスです。なんで出たかなんてわからない。でも、その後にしっかり耐えられて、ボギーを打たなかったのでアンダーパーで回れたし、全体的には良かったと思います」と、スコアを1つ伸ばせたことにホッと胸をなでおろす。

首位とは7打差がついてしまったが「差はあるけど、あんまり守る位置(順位)じゃないし、強気で全(ホールで)ピン(狙い)で行きたい」と、攻めの気持ちを全面に出して戦うつもりだ。(兵庫県神戸市/本橋英治)

関連リンク

2012年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!