ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

若林舞衣子がホールインワンで400万円!

2012/05/05 18:49


「ワールドレディスサロンパス杯」3日目(第2ラウンド)、163ヤードの15番(パー3)で若林舞衣子が6Iで放ったショットは、グリーン手前エッジにキャリーすると、すこし右に曲がりながらスルスルとカップに吸い込まれた。

若林舞衣子
「見えるところだったんだけど、(入るのは)見ていなかったです。すごく良いショットで風も左からきていて、ピンの左から戻ってきて。ワンクッション入って右に跳ねたので、よい感触だなとティを拾っていたら、キャディさんが“入ったぁ!”って言って。練習ラウンドで入ったら400万円だねって言っていて、4日間だからチャンスかもねって言ってたけど・・・。ツアーでは2度目で、通算は7回目です」。

今年の「西陣レディス」で4年ぶりのツアー2勝目を飾った若林は、翌週の「フジサンケイレディス」でもホールインワンを達成。そのときは賞金10万円だったが、今回は40倍増の400万円(4日間で達成者複数の場合は均等割)。「取り急ぎでは、2個窓があるのに1個しか買ってこなかったカーテンを買いたいです」と、周囲を笑わせていた。(茨城県つくばみらい市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。