ニュース

国内女子西陣レディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/西陣レディスクラシック初日

リ・エスド/6バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「69」、3アンダー単独首位

「少し心配なところもあったけど、自分の練習をしてきたことをしっかりやれば、それが自信になって良い結果になると思って18ホールをプレーしました。ショットとかパットではなくて、最後は自分との勝負。もちろん技術の面もあるけど、メンタルの面で負けないように、自分に勝てるようにと、それだけを考えました。明日は天気が良くなると思うので、1番ホールから今日やったことを心から信じてやっていきたいと思います」

藤野オリエ/2バーディ、ノーボギー「70」、2アンダー2位タイ

「(この日ただ1人のノーボギーに)どうしちゃったんでしょうね(笑)。ショットはそんなに(ピンに)絡んでいなかったのですが、難しいパーパットも入ってくれたし、アプローチもやりやすいところが多かったです。後半もパーオンは3つくらいでした。このコースは難しくて、ショットとパットの全部が噛み合わないとスコアがでない。そのあたりが上手くいきました。難しいところは花道狙い、ショートアイアンで打てるところは狙うという、うまくメリハリがつけられたと思います。今日のようなメリハリのあるゴルフを3日間続けたいですね」

中山三奈/4バーディ、3ボギー「71」、1アンダー7位タイ

「グリーンのアンジュレーションが難しいけど、ハウスキャディさんのアドバイスがすごく良かったです。(昨年のQTは49位)今年はシードを獲ることが目標なので、出られる試合は上位を目指したい。明日は自分の調子を見ながら、良い感じだったらどんどん攻めていきたいですね。早く(笠)りつ子先輩に追いつけるように頑張ります(笠は坂田塾の先輩)。」

笠りつ子/1バーディ、5ボギー「76」、4オーバー57位タイ

「難しいですね。攻略できるかな・・・。今年は(例年より)グリーンが柔らかくて、今日はすごく重かった。ショートをしての3パットが2回あったことが、すごく悔しいです。ショット自体も良くないですね。いつか良くなるかな、と思っていたけれど、ぜんぜんピンに寄ってくれません。上も伸びていないけど、自分も・・・。とりあえず自分のゴルフをするだけです。(明日は)気分がハッピーになるように楽しみたいです!」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 西陣レディスクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。