ニュース

国内女子西陣レディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

不動、地元2連覇へ向けマイペース調整

今季国内男女ツアーを通じて、唯一の熊本県開催となる「西陣レディスクラシック」。有村智恵笠りつ子一ノ瀬優希青山加織ら地元出身のトッププロたちに注目が集まる中、ディフェンディングチャンピオンの不動裕理の存在感は、やはり別格。優勝候補の筆頭として、大会連覇に向けた戦いに挑む。

地元ギャラリーからの高い期待を浴びる立場にも、そこは百戦錬磨の不動。「私も頑張るけど、地元出身は1人じゃないし、そういった気楽さがありますね」。直近の2試合を欠場してオープンウィークとなったこの2週間も、「家でゆっくりしていました。ボールもあまり打っていません」とマイペースの調整を続けた。地元での連覇を高いモチベーションとしながらも、それだけに固執し過ぎることなく、ほどよい緊張と精神状態で明日の初日を迎える。

今季は開幕戦から3試合をプレーして、23位タイ、10位、9位タイという成績。「この3試合は思ったよりもまずまず」と評価を口にしながらも、「まだ何試合目、なんて言ってると、あっという間に1年が終わってしまうこともある。そんなこと言っていられないのかな・・・」と、早く結果を残しておきたい気持ちもチラリ。今大会は04、06、そして11年と過去3度の優勝を誇り、コースはいずれも熊本空港カントリークラブ。早々の今季初勝利を飾るにも、格好の舞台と言えるだろう。(熊本県菊池郡/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 西陣レディスクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。