ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

“STチャレンジカップ2012”に香妻、堀、山村が参加!

今年7月に国内女子ツアー「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」開催に先駆け、26日(月)、プレイベントである「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントチャレンジカップ2012」が、茨城県のイーグルポイントゴルフクラブで開催された。

本イベントは、“Competition部門”、“Fun Golf部門”、“Try Golf部門”の3つのグループに分かれて行われ、ゲストにはモデルで、サマンサミューズの蛯原友里をはじめ、久住小春、山本美月、土屋巴瑞季が参加し会場に華を添えた。

また今年、所属プロとして国内女子ツアーで活躍中の香妻琴乃、さらに同社契約プロとして堀奈津佳山村彩恵も登場すると、3選手声をそろえて「リラックスして楽しむことが上達への近道」と参加した20代女性とともにゴルフを楽しんだ。

ゴルフの後のアフターパーティでは、「U25 サマンサタバサ(アンダートゥエンティーファイブ サマンサタバサ)」のファッションショーや、サマンサミューズのトークショーが行われ、参加者約150人の女性を魅了した。所属プロの香妻は「華やかでとてもカラフルなウェアを着こなしていて、そういうゴルファーがいてくれるだけで嬉しい。女子のトーナメント会場にもこういった若い方々が増えてくれたらいいですね」と誘致を呼びかけた。

また今年の本戦にホステスプロとして臨む3選手。「グリーンがとても速く、池やバンカーなど、要所要所に注意しなくてはならないポイントがあって難しかったですね」とコースの印象を話すのは山村。「楽しみながら優勝を目指したい」と堀が話せば、香妻も「優勝争いをしていい姿をみてもらいたい」と、それぞれにホステスプロの重責をしっかりと肩に背負い、本戦に臨む。(茨城県稻敷郡/糸井順子)

関連リンク

2012年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには田村亜矢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~