ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

工藤遥加が初の予選突破! さくら、桃子と同組に「夢みたい」

昨年のプロテストに合格し、今週の開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」を迎えているルーキーの工藤遥加。初日に「71」をマークし、1アンダーの25位タイと上々の滑り出しを見せて迎えた2日目は、これまでにないほどの高揚感に浸りながらのスタートとなった。「朝からテンションが上がって、もうどうしよう」。

この日、同組で回ったのは、横峯さくら上田桃子という歴代賞金女王たち。「勉強させてもらおうと。2人とも初めて回らせてもらったし、夢みたいでした」。周りを見渡せば、これまで体験したことがないほどの大ギャラリー。それでも、「ギャラリーの方が多いほうがいい。見せ場を作って、“工藤、なかなかやるじゃん”というのを見せたかった」と臆することなく、4バーディ、2ボギーの「70」。通算3アンダーの15位タイに浮上し、レギュラーツアーでは自身初の予選突破。2人に見劣りしない、堂々たるプレーを披露した。

ホールアウト後は「全部すごかった。アプローチがうまいし、グリーンも外さない。外しても寄るところにボールがあるし、2人とも本当に噛み合っていた。安全なところに打ちながら、パターが入れば10アンダーはいく感じだった」と感心しきり。トップクラスのプレーを間近で体感し、得るものは多かったようだ。(沖縄県南城市/塚田達也)

関連リンク

2012年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!