ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香と上田桃子の開幕直前コメント

2012/03/01 20:25


宮里美香
「すごく楽しみです。今年も出られて嬉しいですね。今年は25周年大会ということもあるし、しっかり盛り上げられるように頑張りたいです。中学校1年生で初めて出場したときに予選通過して、ベスト32(30位タイ)に入った思い出ある試合。写真は今も飾ってあります。調子は悪くないので、あとはショートゲームだけ。去年は悔しい結果(57位タイで予選落ち)に終わったので、優勝争いをしたい気持ちは1つあります。県民の皆さんに少しでもいいプレーを見せたい気持ちが強いですね」

上田桃子
「今は冷静な感じ。静かにスタートしたいと思っています。ガンガン攻めすぎることなく、自分のペースでやっていきたい。(この日の)プロアマでも6個バーディが獲れているということは、全体的にフィーリングが良いと感じられます。そういう状態なので、あまり“頑張ろう”と思いすぎることなく、流れの中でゴルフができればいい。どの大会でもスコアは想定していないけど、今回もあまり決めずに毎日1つでもいいのでアンダーパーを心がけていきたい。特に調子が良い時はストップをかけたくないので、スコアを決めないようにしています。とにかく、上に上に行きたいです」

関連リンク

2012年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~