ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「新クラブで、複数回優勝が目標です」上原彩子がPINGと契約

2012/02/18 14:10


ピンゴルフジャパン株式会社は、国内女子ツアーで活躍するプロゴルファーの上原彩子とクラブ、用品契約を締結したことを発表した。同社ジョン・K・ソルハイム社長は、「上原プロのこれまでの実績を踏まえ、ブランドを代表する意味でもPINGの価値観に相応しい選手」と大きな期待を寄せている。

東京ビッグサイトで行われている「第46回ジャパンゴルフフェア2012」でのトークショーに訪れた上原。契約前は、「海外試合で、PINGを使用する選手をよく見かけ、世界のブランドであると認識していた。そのほかジュニアからも支持されるなど、利用者が幅広いというイメージ」を持っていたと言う。

そんな上原とPINGの契約締結の決め手となったのは、自らのスイングにおいて懸念していたスピン量の多さが適正値に近づいたということが大きかったと話す。「コーチとも以前よりスピン量の多さについて、スイングを改善して少しずつ直していこうと考えていた矢先、クラブ(i20)で理想的な弾道、スピン量に抑えることができた」。

「i20というクラブは、自分のヘッドスピードやタイミングも合い、さまざまな状況でスイングを変えずに振れることなど、安心感がある」と早くも絶大の信頼を置く。今季国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」から、この新しい武器を手に挑む上原。「開幕戦は新しいクラブで臨む期待感、楽しみでいっぱい。2012年は複数回優勝と、メジャー優勝が目標です」と上原の新たな出発は約2週間後に迫る。(東京都江東区/糸井順子)

上原彩子のクラブセッティング】
ドライバー:i20ドライバー(8.5度)
フェアウェイウッド:i15(3番、5番)、G20(7番)
ハイブリッド:i15(23度)
アイアン:i20アイアン(6~9番、PW)
ウェッジ:ツアーウェッジ(50度、56度)
パター:スコッツデールZB-S

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~