ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

シーズン終盤、米ツアー最終戦の出場権を掴んだのは・・・

2011/11/06 19:29


今年の米女子ツアー最終戦「CMEグループ タイトルホルダーズ」の出場権は、各トーナメントの上位3選手(ただし、既に出場権を持っている場合は下位に繰り下がる)に与えられる。

今週の「ミズノクラシック」でその権利を獲得したのは、上田桃子、ファトラム・ポルナノン、そしてクリスティーナ・キムの3選手。優勝した上田桃子は、日米の最終戦の権利を同時に掴みうれしい悲鳴を上げていた。

「(米ツアーの)アジアシリーズに入ってから、最終戦に出ることをひとつの目標にしていた」という上田は、プレーオフが決まってティグラウンドに送迎されるカート上で、ツアー関係者に「(最終戦に)『出られるね』って言われて、嬉しさを感じながらティショットをしていました」と振り返る。

また、今週14位タイで権利を掴んだファトラムは、「(出場権のことは)考えてもいなかったです」。というのも、タイにある自宅は大丈夫だというものの、周辺には洪水が迫り「心配で毎日電話しています」という状況なのだ。明日、自宅へ戻る予定だというが、関係者の無事を祈りたい。(三重県志摩市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ミズノクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。