ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

原、スランプ脱出なるか!? 08年以来の勝利に前進

森永高滝CCで開催されている「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」の2日目。ショットの不調から長いスランプに陥っている原江里菜が、3バーディ、1ボギーの「70」をマークし、通算4アンダーの4位タイに浮上。首位に2打差で最終日を迎え、08年以来となる復活勝利へ大きく前進した。

09年シーズンの中盤から続く、誰もが予想しなかった原のスランプ。翌10年は賞金ランキング82位でシードを失い、今季も10試合連続予選落ちなど87位と低迷。だが、その中でも徐々に光明は見えはじめていた。今年7月からプロコーチの森守洋氏に師事し、「(8月の)CATあたりからショットが良くなってきた」と手ごたえを実感。9月以降は、7試合中5試合で決勝ラウンドに進むなど、結果にも明確に現れていた。

しばらく遠ざかっていた優勝争いの中、「楽しみというか、けっこう緊張の方が大きい」と心境を口にする原。それは、復調をはっきりと実感していることに起因している。「これまではゴルフ場に来て、緊張よりも“今日は大丈夫かな”という不安の方が大きかった。ボギーを打っても“いつも通り”という感覚だったけど、今はボギーが来てもバーディが獲れる状態にいる。これまでとは、1打1打の重みが違う」。

バーディが獲れるという自信とともに湧き出た、「その中でどういうプレーができるんだろう?」という緊張感。明日の最終日、原の自分自身への問いかけが良い方向へ転じることに期待したい。(千葉県市原市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。