ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藍、さらなる支援へ「ゴルフを通じて何かをやりたい」

2011/09/25 16:59


「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」最終日、宮里藍は3バーディ4ボギーの「73」とスコアを伸ばせず、3日間トータルで通算2オーバーの26位タイでフィニッシュ。「グリーン上でこてんぱんにやられました」と、苦笑いで振り返った。

それでも、「最後の最後、残り4ホールくらいでやっとイメージが出てきて、遅かったけど良いフィーリングを掴んだまま終われました」と、次週に向けて明るい材料も見つかった。「ゴルフの内容としては、まずまず。そこまで悪くはないです」と、結果以上の手応えも得た。

<< 下に続く >>

最終18番、大きな拍手と歓声で迎えられた宮里は、ホールアウトしてクラブハウスへ向かう道すがらにも、「ありがとう!」「ご苦労さま」と温かい言葉を掛けられた。震災後は義援金集めや寄付を行ってきた宮里だが、「長い時間を掛けて何ができるか、ちょっとだけヒントをもらえた気がしました」と新たな支援活動のイメージも浮かんだという。

「今年は経済的な部分だったけど、私にはゴルフしかないのでゴルフを通じて何かをやりたいと思います」。具体的な説明は避けたが、被災地支援への想いを一層強くした一週間となったようだ。(宮城県利府町/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!