ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

地元での勝利を狙う服部真夕は後半失速

2011/09/16 17:32


地元愛知県出身の服部真夕は、新南愛知カントリークラブ美浜コースで開催されている、国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」での優勝を目指して初日を迎えた。

スタートの1番、そして3番、4番と連続バーディを奪いスコアを伸ばすと、6番でもバーディを奪いリーダーズボードの最上段に名前を掲げた。しかし、後半の11番、12番と連続ボギーを叩き首位の座をあっさりと明け渡してしまう。その後15番で、この日5つ目のバーディを奪い3アンダーとし、首位と2打差の7位タイで初日を終えた。

<< 下に続く >>

「先週に引き続き良いプレーができて、初日3アンダーは良かったと思います。でも、フロントナインを4アンダーで回ってきて、後半スコアを落したことは反省材料だと思います」と気を引き締める。

服部が初日に60台のスコアを出すのは、これで今季4回目。しかし、以前の3回は2日目に続けて60台は出せていない。師匠の岡本綾子からも「もっと真剣にゴルフに打ち込みなさい。ドライビングレンジでもパッティンググリーンでもしっかりと目標を定めて打つように」とアドバイスをもらったと話す。開催コースはその師匠が設計にも携わったということもあり「結果を残したんです」と意気込む。(愛知県知多郡/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!