ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

藤田、メジャー連覇へ意欲「チャレンジできるのは私だけ」

「チャレンジできるのは私だけ。楽しみながらやりたいですね」。ディフェンディングチャンピオンとして「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」に臨む藤田幸希が7日(水)、プロアマ戦の終了後に会見を行い大会連覇への意気込みを語った。

今年で44回目を迎える今大会において、76年、77年に樋口久子が達成して以降、大会連覇は成されていない(当時は3日間競技)。4日間競技となった82年以降は、年ごとに違う優勝者がその名を刻んでおり、女子プロゴルファーの頂点を決める今大会の過酷さを物語っている。「そこまで意識しているわけではないけど、頭の片隅に無いわけではない」と、34年ぶりの快挙に向けて静かに闘志を燃やす。

今季は予選落ちが3回と波の激しさも目立っているが、先週の「ニトリレディス」ではウッドとアイアンを全て替えての7位タイ。「この試合には間に合わせたいと思っていたけど、やっと合ってきた」と、調整中のクラブがようやくフィーリングと合致してきた。さらに今週はパターも替え、「新鮮な気持ちで臨みたい」と、セッティングを一新させてメジャー仕様の難コースに挑む。(千葉県市原市/塚田達也)

関連リンク

2011年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!