ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

笠、2週連続優勝に向けて好スタート

先週の「ニトリレディス」でツアー初勝利を手にした笠りつ子が、今週の「ゴルフ5レディス」でも躍動。「練習ラウンドからショットが良かったけど、今日も先週よりショットがついてくれた」と5バーディ、2ボギーの「69」をマーク。首位に3打差の3アンダー9位タイと、2週連続優勝に向けて好スタートを切った。

ツアー初優勝により知名度も一気に上昇。この日も「皆さんから“おめでとう!”という声をたくさん頂きました」と祝福ムードに包まれた。その中心にいる笠だが、「自分の中ではまったく変わらないですね。もう(優勝を)忘れるぐらい。気持ちは次です!」と至ってクール。その意識も奏功しているのだろうか、早くも2勝目のチャンスを掴みつつある。

先週の「ニトリレディス」では涙は見られなかったが、「勝って泣きたいという気持ちはあるんですよ。でも、この前は泣けなかった。なんでだろう?」と首を捻る。もしも笠が2週連続優勝を果たせば、初優勝からの連続優勝は1988年のツアー制度施行後では3人目となる快挙。その時、笠がどのような表情を見せてくれるのか楽しみだ。(岐阜県瑞浪市/塚田達也)

関連リンク

2011年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!