ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

古閑、プロアマ戦でホールインワン! 後輩から刺激も

「ゴルフ5レディス」プロアマ日が実施された1日(木)、古閑美保が12番パー3(198ヤード)でホールインワンを達成した。07年の「クラシエ フィランソロピーLPGAプレーヤーズ チャンピオンシップ」以来、プライベートを含めて4度目のホールインワン。「今日はかなりスコアも良かった。ショットもパットもいい感じだし、噛み合えば試合でも(スコアが)出ると思う」と好調を裏付けるような一発に笑顔を見せた。

先週の「ニトリレディス」は腰痛のため欠場した古閑。ケアとトレーニングに時間を費やし、「もう大丈夫です」と完全回復をアピールした。その先週は、同郷で同じマネジメント事務所の笠りつ子がツアー初勝利。テレビで観戦していたという古閑は、「最近また、勝ちたいと思うようになってきた」と大きな刺激を受け、可愛い妹分の成長に目を細めていた。

みずなみCCに舞台を移してから3年間、いずれも優勝スコアは2桁アンダーと伸ばし合いが演じられている。しかし、「ハイスコアになると思うけど、天気が悪いからどうでしょうね」と古閑も口にする通り、接近中の台風の影響による天候の崩れが予想されている。だが、凌ぎ合う展開は古閑の望むところ。「私にとっては、天気が悪い方がありがたいです」と、言葉に期待を込めた。後輩の初勝利、この日のホールインワンと吉報が続く古閑が、天候をも味方につけることができるか。(岐阜県瑞浪市/塚田達也)

関連リンク

2011年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!