ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

森美穂がクオリファイ1次で敗退

今季の日本女子ゴルフ協会(LPGA)のプロテストに受験し、注目を集めながら通過できなかった森美穂(18歳)が、来季のツアー出場資格をかけたクオリファイトーナメント(QT)に挑戦したが、そのファーストQTを通過することができなかった。

クオリファイはファースト、セカンド、サード、そしてファイナルの4段階の構成になっており、ファイナルで上位に入ることができれば2012年度のツアーに出場が可能だった。しかし、森は名神八日市カントリー倶楽部(滋賀県)で開催されたファーストQTに出場したが、通算15オーバーの37位タイで3日間の競技を終え、通過ラインよりも7ストローク多い231ストロークたたいてしまった。

なお、今季のプロテスト合格者20名はセカンドQTから挑戦することになっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!