ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

大山、不運続きに「御払いした方がいいんですかね・・・」

大山志保が「ニトリレディス」初日、前半の12番グリーンから13番ティに向かう途中で、右手の甲を蜂に刺されるアクシデントに見舞われた。「気がついたら“うわっ”て痛みがあって。初めて蜂に刺されました・・・」。

痛みに耐えながらも13番をプレーし、その後に応急処置を受ける。「パットとかで手を下げるとすごく痛かった。(プレーを)止めたほうがいいかな、と思ったけど、私は止められないんですよね」。塗り薬と飲み薬を服用し、患部を冷やしながらプレー。3バーディ、5ボギーの2オーバー53位で、何とか最後まで完走した。

3週間前の「meijiカップ」では、コースメモで顔を扇いでいた際に、挟んであった鉛筆が抜けて左目を直撃するアクシデント。今週は開催前から風邪を患い、「やっと風邪が治ったと思ったのに・・・。御払いした方がいいんですかね」と苦笑した。(北海道苫小牧市/塚田達也)

関連リンク

2011年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!