ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

22歳になった金田久美子「もっと大人のゴルフをしたい」

2011/08/14 18:27


国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」最終日となる8月14日に、22回目の誕生日を迎えた金田久美子。前日は「自分にご褒美となるようなゴルフをしたい」と話していたが、1バーディ、3ボギーとスコアを2つ落して通算1オーバーの42位でホールアウトした。

クラブハウスに戻った金田は「ご褒美は1つもないです。ちょっと残念です」と口数が少ない。22歳を迎えた心境は「いままで、ずっと一番年下という感覚だったけど、最近は敬語を使われることもあって、後輩の子たちが出てきたんだと実感しています。それもあって、今後はもっと大人のゴルフをしたいですね」と言う。

<< 下に続く >>

金田のいう「大人のゴルフ」とは、毎試合安定して上位に入ること。4月にツアー初優勝を果たした後も3試合で予選落ちになるなど不安定な成績となっている。先週、12試合ぶりにトップ10入りを果たしたが、今週が42位タイという点も金田には不満が残る。

ジュニア時代から注目され続け、ツアー出場も10年目を迎えた。ツアー経験としては若手どころかベテランの域に達する金田の進化を待ち望む。(長野県北佐久郡/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!