ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

連覇に挑む不動、ナイスカムバックの10位タイ

2011/08/05 18:37


「meijiカップ」初日、ディフェンディングチャンピオンとして臨む不動裕理は6バーディ、3ボギーの「69」をマーク。首位に6打差の3アンダー10位タイと、大会連覇に向けて無難なスタートを切った。

序盤から中盤にかけてはミスが続き、苦しい展開が続いた。スタートホールの1番では、フェアウェイからの2打目がダフり気味に入るミス。ボールはグリーン左サイドの傾斜を転がり落ち、アプローチを寄せきれずボギー発進とする。さらに3番でもフェアウェイからの2打目をグリーン右手前バンカーに打ち込み、再びのボギー。8番でもボギーを叩き、一時は3オーバーと下位に沈んだ。

<< 下に続く >>

だが、ようやく奪った9番(パー5)のバーディから不動の猛攻が始まる。「思った以上にパットが入ってくれた」と、12番(パー5)から4m前後を立て続けに沈めて3連続バーディ。さらに16番ではチップインバーディ、最終18番(パー5)もバーディフィニッシュとし、ナイスカムバックを果たした。

9番以降の10ホールだけで、6バーディの猛チャージ。首位とは6打差と開いてはいるが、「今日できたということは、今後も可能性があるということですよね」と、笑顔で2日目以降の猛追を匂わせていた。(北海道北広島市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 meijiカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!