ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

中村、元体操選手の名残は健在!?

2011/07/01 20:04


「日医工女子オープン」初日、今季3試合目の出場となる中村香織が首位に1打差の好発進を見せた。これまでは、好調なショットにパットが噛み合わず不振が続いていたが、今週から替えたL字型のパターが見事にフィット。5バーディ、ノーボギーの「67」をマークし、ツアー未勝利の24歳が笑顔を弾かせた。

体操の元五輪強化選手という異色の経歴を持つ中村。優れた運動神経と、しなやかな柔軟性は、女子プロゴルフ界でも屈指だろう。だが、当初はその柔軟性が逆に「軟らか過ぎる」とし、トレーナーの指導のもと肉体を締めるトレーニングを行ってきたという。

「この1~2年、良い状態でゴルフができています」と、ゴルフに適した肉体造りの効果を実感し始めている中村。とは言え、体操選手としての名残はまだまだ健在の様子で、共同記者会見では机に両手を置き、「今でも、ここで倒立ぐらいはできますよ」と会場を笑いで包んだ。前代未聞の優勝パフォーマンスを見せてくれる日も近い、かも!?【富山県富山市/塚田達也】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 日医工女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。