ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

古閑、続く体調不良への悩み

3週間前の「サントリーレディス」初日、スタート直前にめまいを訴え、そのまま欠場を余儀なくされた古閑美保。翌週の「ニチレイレディス」では予選落ちを喫すなど、心配が深まる中で1週間のオープンウィークを迎えた。

「体調があまり良くなかったので、熊本に帰ってゆっくりしていました」と古閑。クラブはあまり握らず、体調の回復に時間を費やしたという。そして迎えた、今週の「日医工女子オープンゴルフトーナメント」。開幕前日の30日(木)にプロアマ戦をラウンドし、「体調は大丈夫だと思います」と元気な姿を見せてくれた。

しかし、その表情からは以前までの覇気がうかがえない。「ここ最近ずっと、手首や貧血など体調面で悩まされている。まずは、体調を整えること。今の状況を受け入れて、それに応じてやっていくしかない」と、どこか不安げ。練習量も、賞金女王を手にした08年と比較して「半分くらいに減らしている」という。「今の状況では、18ホールをしっかりやりたい気持ちだけが強い。成績はその次です」と、力なく話した。【富山県富山市/塚田達也】

関連リンク

2011年 日医工女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!