ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶ、2戦連続予選落ちに「ドライバー特訓します」

2011/06/18 16:37


先週はホームコースで開催された「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」で予選落ちを喫した諸見里しのぶが、今週も「ニチレイレディス」で予選落ちが確定。2日間通算13オーバーの103位は最下位から2番目。諸見里が2試合連続で予選落ちをするのは2007年に一度経験しているが、それ以来となる。

「今日はメジャー大会のつもりで、ラフに入っても『練習だ』と思って、少しでも何とか寄せられるようにとか、どんな状況でも前向きに考えながらラウンドしました。本当に不安の残るラウンドですが、もう少しゴルフを易しく考えたいと思います」。調子の良かったときのスイングを取り戻そうと、悩んでしまった諸見里は、自らを追い込みすぎていることに気づいた。

<< 下に続く >>

ここ数週間は「全米(女子オープン)に行く前に1勝したい」というプレッシャーを自らに課していたが、その目標には遠く及ばなかった。次週はツアーのオープンウィークとなり、再来週の「日医工女子オープンゴルフトーナメント」の週の土曜日に渡米を予定している。

そして、明日から渡米までは「まずはドライバーの特訓をします。1週間ドライバーだけ打ち込むことになるかも知れませんが、全米では予選通過をしたいので」と、課題に挙げるドライバーショットの修正に時間を費やすつもりだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!