ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

有村「今からワクワク」 ホステスVを誓う!

大塚家具が冠スポンサーとして開催されていた「樋口久子IDC大塚家具レディス」が、2011年より「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」として新たなスタートを切る。20日(月)に都内で会見が開かれ、樋口久子LPGA会長、ホステスプロとして臨む有村智恵らが出席。大会への感想、意気込みなどを語った。

有村は今年4月より、森永製菓ブランドのウイダーが提唱する、栄養理論に基づくサポートプロジェクトに参加。今大会では、ホステスプロとしての重責を担うことになった。「今からワクワクしていますが、大きなプレッシャーもあると思う。開催は来年の10月だけど、今からしっかりと準備をして、トーナメントを盛り上げられるように頑張りたいです」と、早くも強い意気込みを見せていた。

<< 下に続く >>

今大会は優勝カップとは別に、副賞としてティファニー社製の「ウイダーチャンピオンリング」が贈られることも発表。有村は「リングなんてもらったことが無いので・・・」と照れながらも指に通し、「一番最初にもらえる選手になりたいですね」と、お気に入りの様子だった。

また、2016年のオリンピックでゴルフが正式種目に採用されたことを受け、今大会ではジュニアに向けた様々なイベントを組み込む予定。大会のトータルプロデュースを受け持つ戸張捷氏は、「樋口さんによるレッスンや、ジュニアとトッププロが接する機会をつくりモチベーションを高めてもらうなど、いろいろ企画中です」とのプランを明かした。

日程は2011年10月28日(金)からの3日間。千葉県にある森永高滝カントリー倶楽部で開催される。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!