ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

山本亜香里が首位を守り、逃げ切り優勝!/LPGA新人戦

千葉県にあるグレートアイランド倶楽部で開催されている、「LPGA新人戦 加賀電子カップ」最終日。コースの難セッティングにより、スコアを大きく崩す選手が多数出る中、首位でスタートした山本亜香里が通算イーブンパーで逃げ切り、優勝を飾った。

プロテストをギリギリで通過している山本は、「リベンジだと思い、今回の新人戦に臨んだ」と言う。昨日は思い通りのゴルフが出来たと話した山本だが、今日は「耐えてのゴルフ」。10番ホール以降、自分の課題としていた3~4mのパットを確実に沈めるなど、周りがスコアを大きく崩す中、2日目を2オーバーとして勝利を手にした。

首位と1打差の単独2位には小竹莉乃。中盤まで山本と首位争いをするものの、後半に3ボギーを叩き、優勝を山本に譲る形となった。続く単独3位には、4バーディを奪うなど2日目をイーブンパーで終えた菊地明砂美が滑り込んだ。4位タイには通算4オーバーで酒井美紀綾田紘子井芹美保子の3名が並んでいる。

<最終成績>
順位/スコア/選手名
1/0/山本亜香里
2/+1/小竹莉乃
3/+2/菊地明砂美
4T/+4/ 酒井美紀綾田紘子井芹美保子
7/+5/ 遠藤冴子
8T/+7/ 上原美希加藤玲麻
10T/+9/ 園田絵里子小久保由加里豊福歩未
13/+10/ 足立由美佳
14/+11/廣瀨加奈
15/+13/藤崎莉歩
16T/+14/鎮西まゆみ山岸優子
18T/+16/枝尾あかね池内絵梨藻
20/+17/宮田綾音
21T/+18/久保宣子池内真梨藻
23/+21/西木裕紀子

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

「GDOゴルフニュース速報アプリ」でログインしてレアグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには吉本ひかるプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。