ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

初シード獲得へ!吉田弓美子「今日は気合が空回りです」

2010/11/14 19:55


国内女子ツアー「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の予選2日間を1アンダーの12位タイにつけた吉田弓美子。賞金ランキング53位の吉田は、400万円以上稼ぐことを目標に5位以内を狙って最終日を迎えた。

スタートの1番、2番で連続バーディを奪い「やばい調子いいかも」と思った吉田だったが、7番パー3でティショットをグリーン手前の池に入れてダブルボギー。さらに終盤の17番パー3でもティショットをグリーン左サイドの池に入れてしまった。

<< 下に続く >>

この2つのダブルボギーで通算1オーバーの22位となった吉田。今週の賞金81万円を加算しても1270万円(52位に浮上)と、概算のシード権獲得ライン51位で1500万円には届いていない。次週が賞金シードを争う選手たちにとっての最終戦となるが「本当に悔しい!なんか気合が空回りしてしまって・・・今日決めたかったんですよ。そしたら、来週は気分良く出来たのに・・・」と地団駄を踏んで悔しがる。

次戦「大王製紙エリエールレディスオープン」では、賞金シード争い、そして上位25位までが出場できる最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」出場権争いの熱い戦いが展開される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!