ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

アマの青木姉妹が大健闘! 同世代の遼・松山からも刺激

2010/10/15 19:08


今週の「富士通レディース」には、姉や妹がキャディを務める4組の姉妹ペアが登場。迎えた初日、中でも大健闘を見せているのが、4アンダーの9位タイにつけている高校3年生のアマチュア・青木瀬令奈と、姉の茉里奈さんだ。

火曜日に行われた予選会を突破して、掴んだ今大会の出場権。「予選会の時からピンチも無く、ボギーも無くて良いペースで回れた。ショットの調子は良くなかったけど、今日もパットが良かった」。予選会、初日ともに4バーディ、ノーボギーと安定した成績。パット数では、予選会が23、初日が27と、「ピンチがあっても、2、3メートルがキッチリと入っている」と振り返る。

その好調なパットを支えているのが、姉の茉里奈さんだ。「ラインの読みは、姉に任せっきり。言われた所を信じて、タッチを合わせるのが私の仕事です」と、強い信頼を寄せている。まさに姉妹ならでは、抜群のコンビネーションだ。

その青木、先週の「アジアアマチュア選手権」で優勝し、来年の「マスターズ」出場権を獲得したアマチュア・松山英樹とはナショナルチーム同時期のメンバー。今週開催されている男子メジャー「日本オープン」でも、2日目を終えて単独3位と活躍を見せている松山に対し、「遼くんもそうだけど、同年代がトップ10や予選通過をしているのを見ると、自分も頑張らばらなきゃと思いますね」と、大きな刺激を受けている様子だった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 富士通レディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!