ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

14歳の高橋恵、会心の9位タイ!

14歳のアマチュア・高橋恵が、秘められた高い潜在能力をいかんなく発揮。「富士通レディース」初日、「こんなにパットが入ったことが無くて、不思議だった」とパットが冴え渡り、6個のバーディを量産。この日6バーディ、2ボギーの「68」にまとめ、首位に3打差の4アンダー9位タイと上々のスタートを切った。

悔しい予選落ちを喫した8月の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」から1ヶ月半。パットの練習にも多くの時間を費やし、スキルの向上に努めてきた。カップの1メートル周辺に8個のボールを配し、連続で全て入れたら次は2メートル。さらに3メートル、4メートルと続ける練習を繰り返した。「最初はできなかったけど、だんだん集中力もついてきた」と高橋。嫌いだったパット練習も、ゲーム感覚を取り入れることで「楽しくなった」と前向きに取り組めているという。一番の武器と自負するドライバーに好調なパットが加わり、好スコアへと結びつけた。

目標とするアンダーパーでの予選突破に向けて、大きく前進した初日。明日は上位からのスタート、予想される多くのギャラリーも「見られてないとダメなタイプ。良いところを見せようと頑張れるし、モチベーションも高くなる」と、高橋にとってはプラス要素。残り2日間、さらなるサプライズを予感させる注目すべき存在だ。

関連リンク

2010年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!