ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

3番で失速した北田瑠衣「長い1日でした・・・」

国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフ」の最終日を、通算4アンダーの単独首位で迎えた北田瑠衣。スタートの1番でボギーを叩き、2位グループに吸収されると、3番ではトリプルボギーを叩いて優勝争いから脱落してしまった。

3番はティショットをラフに入れ、2打目はグリーン手前のバンカーに捕まる。3打目は脱出するのが精一杯で、4オン3パット。「今日は凄く緊張してしまって・・・」と肩を落とす北田。「いままでも緊張はしましたが、気持ちだけで体が動かなくなったのは今回が初めてです。今日のゴルフはただただ、反省するばかりです」と俯いてしまった。

しかし、後半にはバーディを4つ奪うなど、最後まで諦めずに通算2アンダーの4位タイに踏みとどまった。「後半になんとか持ちこたえてスコアを少し戻せたのは大きいかな。来週、また頑張れるような気がします」と笑顔を取り戻した。

関連リンク

2010年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!