ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

3番で失速した北田瑠衣「長い1日でした・・・」

2010/09/26 16:32


国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフ」の最終日を、通算4アンダーの単独首位で迎えた北田瑠衣。スタートの1番でボギーを叩き、2位グループに吸収されると、3番ではトリプルボギーを叩いて優勝争いから脱落してしまった。

3番はティショットをラフに入れ、2打目はグリーン手前のバンカーに捕まる。3打目は脱出するのが精一杯で、4オン3パット。「今日は凄く緊張してしまって・・・」と肩を落とす北田。「いままでも緊張はしましたが、気持ちだけで体が動かなくなったのは今回が初めてです。今日のゴルフはただただ、反省するばかりです」と俯いてしまった。

しかし、後半にはバーディを4つ奪うなど、最後まで諦めずに通算2アンダーの4位タイに踏みとどまった。「後半になんとか持ちこたえてスコアを少し戻せたのは大きいかな。来週、また頑張れるような気がします」と笑顔を取り戻した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!