ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

連覇を狙う有村「また一からやり直す気持ちで!」

国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で、昨年は涙の優勝を果たした有村智恵。大会連覇に向けた意気込みを聞くと「ディフェンディングという意識はないですが、今年も優勝したいです。また、一からやり直す気持ちでやりたい」と、高校時代を過ごした仙台の地での試合に気合は十分だ。

「ただ、最近は(良い)結果がでていないので、最終的には練習量の問題だと思います。成績が悪いときは、頭で考えてしまっている。頭で考えているうちはまだまだです。良いときは考えずにプレーできていますので、練習をしっかりやろうと思います」と話す。

<< 下に続く >>

この日、プロアマ戦終了後のパーティーで、樋口久子LPGA会長と話す機会を得た有村は、「樋口さんは成績が伸び悩んだときに、どうしていましたか?」と質問してみた。すると「ここが雨だったら、たとえ関西であろうと晴れていると聞けば飛んでいって練習をするぐらいの気持ちでいたわよ。自分が納得できるまで練習をするべきだと思います」とアドバイスをもらった。

そしてパーティーが終了後、雨が止まずほとんどの選手はホテルに引き上げたが、有村はパターを握りしめ一人練習グリーンに向かった。「何時まで?」と聞くと、「もちろん自分が納得するまでやめません」と力強い返事が返ってきた。人一倍練習を行う有村が、今年も東北のファンの前で強いゴルフを見せるか注目される。

関連リンク

2010年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!