ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶ、スコアを崩し4位タイに後退!

国内女子ツアーのメジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権競技コニカミノルタ杯」の初日に6アンダーをマークして単独首位に立っていた諸見里しのぶ。メジャー通算4勝目に向けて絶好のスタートを切ったが、2日目はスコアを伸ばせず2オーバー。通算4アンダーの4位タイに後退してしまった。

この日の諸見里は、5番パー5でバーディを先行させたが、8番パー5でティショットを左に曲げると、2打目は木に当たり脱出に失敗。3打目でフェアウェイに出したが、4打目はグリーンを大きくオーバーしてしまった。しかし、そこからのアプローチでピンに寄せなんとかボギーに抑えた。

<< 下に続く >>

ところが続く9番もティショットを深いラフに入れてしまい、2打目はウェッジで脱出するだけ。このホールでもボギーを叩いてしまう。さらに後半も13番、15番でボギーを叩き、3アンダーまで後退したが、最終18番では5m弱のバーディパットを沈め、ホッとした表情を浮かべた。

「最後のバーディは入ってよかった。メジャーでの1打は大きいので・・・」過去にメジャー3勝している諸見里は、1打の大きさを実感する。「でも、まだあと2日間ありますので、明日少しでも伸ばして首位に近づけるように頑張ります。明日は大胆に攻めます」とムービングデーと呼ばれる3日目のラウンドに勝負をかける。

関連リンク

2010年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!