ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

藤田幸希が9アンダー単独首位に浮上!横峯も2位に浮上!

奈良県のグランデージGCで開催されている、国内女子ツアーの第23戦で公式戦第2戦目となる「日本女子プロゴルフ選手権競技コミカミノルタ杯」の2日目。5アンダー単独2位からスタートした藤田幸希が、5バーディ、1ボギーとスコアを伸ばし、通算9アンダーで単独首位に浮上した。

スタートの1番でバーディを奪った藤田は、アイアンショットが冴えてバーディチャンスに結びつけた。中盤10アンダーまでスコアを伸ばし、一時は2位に7打差をつけていたが、最終18番で2オンを狙った2打目が池に捕まりボギー。今大会36ホール目にして初めてボギーを叩いた。それでも2位には4打差で決勝ラウンドを迎える。

<< 下に続く >>

通算5アンダーの2位タイは横峯さくら茂木宏美の2人。横峯は前半に3連続バーディを奪うなど順調にスコアを伸ばしたが、中盤にボギーを2つ叩きスコアを4つ伸ばすに止まった。

さらに1打差の通算4アンダー4位タイには、初日単独首位の諸見里しのぶ北田瑠衣。通算3アンダー単独6位は竹末裕美。通算2アンダーの7位タイに不動裕理中田美枝若林舞衣子など5人が並んでいる。

その他の注目選手では、有村智恵が通算1アンダーの12位タイ、2週連続優勝を狙う飯島茜が通算1オーバーで25位タイ。上田桃子は通算4オーバー38位タイに浮上。初日101位タイと大きく出遅れた大山志保も通算7オーバーで踏ん張り、57位タイで決勝ラウンド進出を決めている。

関連リンク

2010年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!