ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶ「チャンスが来たかな!?」

国内女子ツアー「ゴルフ5レディス」の2日目、2アンダー12位タイでスタートした諸見里しのぶが、5ストローク伸ばして通算7アンダーの4位タイに浮上。首位とは2打差まで接近し、大会連覇の可能性も浮上してきた。

この日の諸見里はドライバーショットが安定したが、アイアンショットがいまひとつピンに絡まず苦戦。しかし課題に挙げていたパッティングで、この日は5m程度のバーディパットがことごとく決まりスコアを伸ばすことに成功した。

<< 下に続く >>

「ショットはまあまあです。2打目はショートアイアンが多いのでもう少しピンに寄せたいです。やっとチャンスが来たかなという感じですね。最終日に良いスコアを出して終わることを目指していますので、明日は良い形で出来るよう頑張りたいです」と話す諸見里。

今季、優勝争いに加わりながらも勝てていないことについては「何が悪いとかではなく、強いてあげれば不安かな・・・。スコアの伸ばし合いでボギーを打つと、ダメかもと思っちゃうネガティブな流れがきていた。落ち着かせていいゴルフがしたいです」と自分のゴルフを冷静に分析する。諸見里は、今季1勝目、そして大会連覇をめざして最終日も5アンダーを目指す。

関連リンク

2010年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!