ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶ、連覇の鍵はキャディ!?

国内女子ツアー「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」で大会連覇を狙う諸見里しのぶ。昨年はこの大会でシーズン5勝目を果たし、賞金女王争いでも一歩抜け出したが、今年はこれまで未勝利。そのことでの焦りはないかという質問に「正直焦りはあります」と答えた。

しかし続けて「今の私には、これもいい経験だと思うし、投げ出していないので、以前と比べて成長していると思います。後半に向けて頑張ります。いい流れできているし、この流れを大事にしていきたい」と前向きだ。

<< 下に続く >>

そして、諸見里には今大会頼もしい見方がいる。昨年この大会で勝ったときにキャディをした渡辺宏之氏が今年もバッグを担ぐことになったからだ。渡辺氏は倉本昌弘のエースキャディとして活動しているが、女子ツアーもスポットで担いでいる。昨年は、たまたま諸見里のキャディをしたときに優勝することができた。

「ディフェンディングコンビなので、去年を思い出しながら楽しんでやりたいです」と話す諸見里。コースは昨年と変わっていないが、グリーンは猛暑の影響で多くの箇所がダメージを受けている。「パットが肝心なんですよね」という諸見里に、渡辺氏が的確なアドバイスをすることができれば連覇も見えてくる。

関連リンク

2010年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!