ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

お寿司も堪能、「リラックスできる一週間」と諸見里

「ニトリレディスゴルフトーナメント」初日、8バーディ、1ボギーとバーディラッシュを演じた諸見里しのぶが、今シーズン初の首位発進。北海道では過去9勝のうち2勝を挙げており、「芝が合っているんでしょうかね。相性が良いから“勝ってやるぞ!”という気持ちにさせられます」と、強さを見せる北の大地で躍進を見せている。

18ホールをイメージ通りに、「自分で流れを作り出せた」と振り返る諸見里。序盤の2番パー4の2打目では、「1ピン左にストレートかストレートフェードで、左からの傾斜を使って寄せる」という思い描いた弾道そのままに、2メートルに寄せてバーディ先行。「7アンダーの流れをつくるきっかけになったショット」と、一気に流れを手繰り寄せた。

今週の水曜日には札幌へ繰り出し、北海道では恒例というお寿司を堪能した。「北海道は、ぜいたくしたいと思える一週間、リラックスできる一週間ですね」と、心身ともに充実している様子。「気負わず、淡々とプレーができれば。自分を見失わず、やるべきことをやって楽しいゴルフがしたいですね」。北海道という風土が、過剰な気負いを取り去ってくれているのだろうか。今シーズン初勝利に向け、2日目以降も高い期待が寄せられそうだ。

関連リンク

2010年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!