ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

アマチュアの香妻、首位に4打差で最終日へ!

2010/07/17 17:22

「スタンレーレディス」最終日を前にして、18歳のアマチュア、香妻琴乃が上位をにぎわせている。2アンダーの7位タイからスタートした2日目、初日と同じく危険を避ける堅実なプレーで、4バーディ、3ボギー。連日のアンダーパーをマークし、通算3アンダーの5位タイに浮上。首位に4打差と、逆転優勝への望みを繋げて最終日を迎える。

グリーンセンターに確実に置いて、チャンスが来ればバーディを狙いにいく。ここまでは、思い描くマネジメント通りのプレーが奏功している。さらに、この日はパットとアプローチに冴えを見せ、「グリーンを外してもパーをとれる自信があった」と振り返る。

難度の高い最終18番パー5も、3打目を50センチに絡めてバーディフィニッシュ。「最後は獲りたかったので良かったです」と、最後まで満足のプレー内容で18ホールを完走した。予選も突破して、あとは目標とするローアマチュア、そして優勝に向けて邁進するのみ。「明日はしっかりとピンをデッドに狙っていきたい」。2日目までの堅実さから一変、攻めに転じる姿勢を見せていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。