ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

13歳の高橋恵、優勝の翌週は予選会で涙!

2010/07/13 20:07


国内女子ツアーの2部ツアーに位置づけされるステップ・アップ・ツアーの「ANA PRINCESS CUP」でアマチュアとして優勝を果たした高橋恵が、今週行われるレギュラーツアー「スタンレーレディス」の主催者推薦選考会に出場した。プロ61名、アマ16名が出場し、高橋は3オーバーの74でラウンドし、本戦出場のカットラインとなった1アンダーには4打及ばず予選落ちとなった。

「スコアは言えないほど恥ずかしいです。全然ゴルフにならなくて、9番ではドライバーショットを左の林に入れてしまって。バーディチャンスも決められなかったし・・・。選考会は通過しないといけないというプレッシャーは少しありました。自分のゴルフができていないのでしょうがないですよね」と、自身のゴルフを反省する。

<< 下に続く >>

ラウンドを終えた高橋は、テレビ局のインタビューと記者の質問には笑顔で答えたが、仲間や親類に囲まれると思わず悔し涙を流した。

今後は今月末に開催される「全国中学校ゴルフ選手権」に出場し、その後は「日本女子オープン」の予選会や関東ジュニアなど試合の予定が決まっている。「今日の課題を克服して、これからの試合をがんばります」と、気持ちを切り替えていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!