ニュース

国内女子明治チョコレートカップの最新ゴルフニュースをお届け

2年ぶりの大会制覇を狙う不動裕理「そろそろお菓子がなくなるんです!」

2010/07/10 18:09


国内女子ツアー「明治チョコレートカップ」の2日目に、この日のベストスコア「67」をマークし通算8アンダーの単独首位に浮上したのは不動裕理だった。不動は5つのバーディを奪ったが、そのうち2つはグリーン周りからのチップイン。「1日に2つは記憶にないですね」と笑顔でホールアウトした。

「ショットが良かったので、もっとバーディチャンスもありましたが、ラッキー(チップイン)もあったので、納得しなきゃいけませんよね。前回(中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン)は3打差で最終日を迎えて、勝たなきゃというプレッシャーがあったけど、その1勝もあるし、1打差だと何があるか分からないので、気負わずに出来そうです」。不動は最終日もいつも通りのプレーに徹するつもりだ。そういう気持ちで挑んだ方が良い結果を出せると言う。

不動は2年前のこの大会で優勝を果たし、副賞として明治製菓のお菓子10年分を獲得した。「実は、あのお菓子がそろそろなくなるんですよね。私が優勝したら、また皆さんにおすそ分けしますので、応援してくださいね(笑)」。この副賞は一度に10年分が送られてくるわけではなく、つど不動の元に届いていたが、まもなく無くなってしまうそうだ。そして2年前の優勝時には、9月の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」の会場で、プレスルームに大量のお菓子を提供してくれた。優勝したら、と不動は口約束をして最終日に挑む。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 明治チョコレートカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!