ニュース

国内女子ANA PRINCESS CUPの最新ゴルフニュースをお届け

女子の2部ツアーで中学生の高橋恵が優勝!キンクミは惜敗

LPGA(日本女子プロゴルフ協会)が主催するステップ・アップ・ツアーで、アマチュアの高橋恵(13歳)が優勝を果たした。北海道のANAダイヤモンドゴルフクラブ早来コースで開催された「ANA PRINCESS CUP」は、大会2日目の最終日に通算4アンダーで3人の選手が並びプレーオフにもつれ込んだ。

初日に4アンダー単独首位に立った下川めぐみ、1打差の3アンダー2位タイからスタートした金田久美子、そしてイーブンパーの17位タイからスタートした高橋の3人のプレーオフは、1ホール目に高橋がバーディを奪い決着をつけた。アマチュアがステップ・アップ・ツアーで優勝を果たすのはこれが初めての快挙だ。

<< 下に続く >>

この日の高橋は2番でバーディを奪うが3番でボギーを叩き、前半を終えてイーブンパー。ところが後半に入ると10番、11番で連続バーディを奪い、17番、18番の上がり2ホールも連続バーディ。しかし、この時点では林慶珉(韓国)が5アンダーで首位に立っていたが、林が16番から2連続ボギーを叩いたため首位タイに浮上した。

惜しくもプレーオフで敗れた金田も、前半に2つのボギーを叩き、首位と4打差の1アンダーまで後退していたが、10番から3連続バーディを奪い4アンダーまで伸ばしていた。この大会で優勝し、レギュラーツアー4試合の出場権とプロテストの受験資格を狙った金田だったが、願いは叶わなかった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ANA PRINCESS CUP




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!