ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

首位タイの全美貞「全部良かった!」

国内女子ツアー「ニチレイレディス」の初日に6アンダーをマークし、青山加織と並び首位タイに立った全美貞(韓国)。スタートの1番、そして2番と連続バーディを奪った全だったが、4番パー3でダブルボギーを叩いてしまった。ピンの手前10mに1オンしたが、「グリーンが重いかと思って打ったので」という全は、バーディパットは1mオーバー。下りのパーパットはカップの横で勢いが増し、2mオーバー。さらに上りのボギーパットはカップの手前で右に反れてしまい4パットしてしまった。

しかし、この日の全はショットが好調で、続く5番、6番パー3で連続バーディを奪い、ダブルボギーを忘れさせる快進撃を見せた。前半最後の9番でもバーディを奪うと、後半も3バーディを奪い、この日のバーディ数は8つ。

「今日はショットも良くて、パターも良くて、全体的に良かったです。ダボは打ってしまいましたが、ショットが良かったので前向きになれました。このコースは距離が短いので、ショットがよければバーディチャンスが多い。明日以降は天気が少し悪くなるようですが、大きなミスをしなければね」。明日もショットの好調さが維持できれば、2桁アンダー以上のスコアになるかも知れない。

関連リンク

2010年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!